SSブログ

最近の出来事 [普段の出来事]

最近、仕事を変わって

やっと自分の時間が持てるようになった気がする。

今までは、休みでも休んだ気がせず、

仕事の事が気がかりで落ち着かなかった。



最近はゆっくり休むこともでき、

今までやりたかった事をコツコツとこなしてる・・・



まずやりたかった事の1つは、

エレキギター用のエフェクターを自作したくて

材料を揃えたままになっていたけれど、

やっと制作に取り掛かることができた^^



でも、前はできていた半田コテの作業がうまくいかず四苦八苦・・・

なんとか作り上げたもののLEDは点灯するけど音が出ない・・・^^;


それに目がかなり悪くなっていたせいか、

よく見たらパーツ?の取り付け場所がズレてる・・・

よく確認したはずなんだけど・・・どこ見てんだか・・・(;´Д`)


やっぱ、虫眼鏡でも買ってきて、再度やり直さなきゃ・・・

それに、パーツ?も新たに買った方が良さそう^^;




難しすぎたのかな・・・と思いつついろいろ検索かけてたら、

面白いものが見つかったので作ることにしてみた^^♪

『スモーキーアンプ』というもので100均で材料も揃ったので

早速作ってみたら・・・失敗せず作れた^^


慣れている人からしたら作れて当たり前なのかもしれないけれど、

わたし的には、完成してかなり感動した



こんなふうにエフェクターも完成してくれたらいいんだけれど・・・^^;

また、パーツ?揃えて再度チャレンジしてみようかな

先に半田付の練習してからやな^^;






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の出来事|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。