SSブログ

心理戦 [新しい職場]


「アンケートを集めて来て下さい。」って、

研修室の先生から言われたので、
ここ何日か回ってみたけれど、
断られてばっかり(´;д;`)



こんな時、
心理学など勉強しとけば良かったなぁ~なんて思う。



私も、
反対の立場ならいつも
絶対アンケートなんて書かないんだけれど、



たまに、書いてあげたくなる人っているんだよね・・・
なんか、引き込まれちゃうと言うか・・・
乗せられちゃうというか・・・



多分、
なんか書きたくなるような心理にさせる言葉を
言ってるんだっろうね(;´・ω・)

ちゃんと、覚えておけば良かった・・・
今の仕事に使えたのに・・・

今更、後悔しても仕方ないよね(´>∀<`)ゝ


今からでも、
勉強して頭の片隅にでも入れておこうかな?
この仕事がダメでもいろいろ使えそうだし・・・





場慣れもしてないから、
やっぱ、数こなしていくしかないのかな?




今は無理でも、
何かコツを掴める時が来るのかな?



こういう基本的な話法を研修で教えて欲しかったなぁ~


なんか、いろいろ規制があるから
どこまで、言っていいのかもいまいち分からないし・・・





やれるだけやってみるか!!
明日も地道に頑張ろうっと(。・∀・)ノ











タグ:心理戦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現場と研修場の狭間不信感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。